3歳くらいの男の子って本当にかわいい。

同い年の女の子は子どもながらに、もうすっかり「おんな」です。
おままごとの遊び方ももリアルに実生活の様子を取り入れていて大人顔負けのしぐさで遊んでいます。
それに比べて男の子はまだまだ幼稚。
女の子のおままごとに混ぜてもらっても、レベルが高すぎてついていけない様子。

そして保育園などでもいつも泣いてるのは男の子が多いです。
お迎えのときも抱っこしてもらってるのも男の子が多いです。

男の子がいる先輩ママに聞いてみると、男の子は小学校低学年でもべったりしていて可愛いよ~って言ってました。
女の子は親離れが早い子が多いなか、男の子は甘えん坊みたいです。
そんな男の子も思春期になると親から自然と離れていくのだからそんな甘えん坊なのも愛おしいと思いながら接することができるのかな。

ま、男って結局はほとんどがマザコンだとかいうから、一生ママが大好きなのかしら。
男の子ってやんちゃだけど、そこが憎めないのかな。